MENU

2026.02.13

面倒くさそうな ”ぬか漬け” 自宅でカンタンに美味しく作れます

今年挑戦してみたいことのひとつに、ぬか漬けは身体に良いと知り、 健康志向が上昇中の今、”ぬかどこ生活” を始めてみたいな~と考えています。

今まで、ぬかどこ・ぬか漬けと言えば「面倒くさそうだな」、「毎日お手入れしないとダメなんだろうな」、「手を汚したくないな~」、「昔祖母の家で見たデッカイ壺みたいなぬかどこなんて重そうでイヤ」、「私がやることはないだろうな」と思っていました。

オークスさんの「ぬかどこボックス」に出会うまでは。

この「ぬかどこボックス」、コンパクトながら使い勝手抜群、痒い所に手が届く親切設計なんです。

発酵済みのぬか床、1kgがちょうどよく入る大きさ。
野菜から出た余分な水分は内容器底の水抜きスリット穴から、外容器に自然に程よく抜け、下に溜まります。
外容器が透明なのでぬか床の様子や水分状態をひと目でチェックできます。

エンボス加工された専用しゃもじが付いているので手を汚したくないという希望も叶います。
ぬか床のお手入れがカンタンになり、毎日続けるのが苦じゃないのが嬉しいです。

また、この専用しゃもじは、持ち手を汚すことなく浮かせた状態で本体の中に収納できます。
フタは、立てて置くことができ、邪魔になりません。
内容器を取り出した時の受け皿としてもご使用いただけます。

外容器とフタは、衝撃に強い飽和ポリエステル樹脂(トライタン)を使用しています。
昔ながらのでっかい壺のような大きさや重さではなく、コンパクトサイズなため冷蔵庫内でもスッキリ収納できます。
毎日ぬかどこ生活するにはちょうどいいサイズ感です。

昔ながらのぬか漬けと、最新の使いやすさが融合して生まれた「ぬかどこボックス」。
なにかと面倒くさがりな私ですが、これは試してみたいと思うアイテムです。

ぬかどこ生活を始めて健康な身体を維持していきたいと思います。

営業部/目黒