MENU

2024.02.07

手とテーブルに馴染む食器、思い出の食器になると良い。


私の息子(3歳)も愛用しているKINTO(キントー)のBONBO(ボンボ)。
割れにくいのと電子レンジ、食洗機にも使えるのでBONBOを選びました。

テーブルに出した時のフォルムも良く、完全な丸では無くどこか変形した形状が、まだ成長中の息子と重なり愛らしく感じます。

表面が真白なので食材が映えます!
「どの食器よりも白い」ってくらい白です。

妻は食材の色移りを心配していましたが、いまの所、食材の色の付着はしておりません。
カレーやマーボー豆腐などにも、気にせず使ってます。

毎日食事と食洗機でガンガン使って、もう1年以上経ちますがどこも劣化は感じられません。

これはギフトに良いと思い、親せきや友人の赤ちゃんが産まれたときにプレゼントしています。

我が家ではブルーグレーとアースイエローを使用しています。
他にもアースオレンジがあり、どれもマットでシンプルなカラーリングで気に入っています。
両サイドにハンドルがついているスープマグはそろそろ卒業なので、今ではデザートの盛り合わせに使っています。

大人や手が不自由になったお年寄りの方にも使いやすいと思います。
いつかこの食器が子どものころに使った記憶として残ってると良い。

本多/営業部