MENU

2024.02.27

毎日ガンガン使うボトル

毎日使うボトルは、仕事柄色々なボトルを試して使っていますが、一番長く使ってるのがキントーのトラベルタンブラー。

私は350㎖のステンレスを使っています。良い点は軽さと保温効果が高い事です。朝淹れたコーヒーが昼過ぎまで温かさをキープしています。

ちょっと気になる点は個人的な話ですが、自家用車のドリンクホルダーに入らない所です。
ただ、最近の車はボトルにも対応しており、ドリンクホルダーにも入るようですね。

もう何年も使って愛着があります。毎日ガンガン使ってもこわれません。タフなボトルです。
このシンプルなデザインは無駄をそぎ落とした感じがして、どのシーンでも合うのが気に入っています。

なぜ、TRAVEL TUMBLER(トラベル タンブラー)というのか考えたのですが、
きっと「どこへでも持っていきたくなるような…」「旅に持っていっても…」みたいな感じかと思います。

ボトルに入れる飲み物は、コーヒーが多いのですが、時々ティーや麦茶を入れます。
味や匂いうつりが気になるところですが、全くありません。

外せないことがお手入れの簡単なところ。食器洗い担当の私としては洗う時パーツが少ないことも嬉しいです。
昨年末に新色が発売になりましたが、次に買い替える時も、今と同じシルバーかなって思います。

あと、オフィスで使うように同じ真空二重構造のトゥーゴータンブラーが気になっています。

本多/営業部