MENU

2024.02.18

Timb.(ティム) 家具、フローリング、壁面との相性で選ぶ超優秀な収納

いきなりですが、片付けはどこから手を付けていいかわかりません。
いろいろなサイトで整理収納アドバイザーの収納を見てますが、まずは収納ケースのようです。

ニトリや無印もいいものがありますが、今日、紹介するスタックストーのTimb.はすごいです。

・水や湿気に強い
・しなやかで柔らかい質感
・見た目籐だけどささくれない
・食品が触れても大丈夫
・食洗機使える
・見た目良し◎

ちょっと高いですが見た目が籐のバスケットですので、私の目指す「ていねいな暮らし」ができそうです。

■白樺のカゴは北欧っぽい
この素材は、独自開発の新素材TENESQUE(テンネスク)といい、樹脂製です。
水に強く、ささくれません。
自然の風合いと機能性を持ち合わせたこのバスケットを、木材を表すtimberから、Timb.(ティム)と名づけました。
まるで天然の白樺かごのような風合いです。これ1個で北欧っぽい部屋に変身できそうです。

■食品を入れられる、高い安全性
食品を直接入れることのできる安全な素材は、野菜の一時保管や、下洗いのザル代わりに使えます。そのまま洗えますし、食洗機もOKな素材です。
パンを乗せてそのまま食卓へ。一気に生活の質があがります。

■ささくれないし、万が一舐めても安全なのではないか
私は子供部屋の収納に良いと思いました。ささくれないので手に優しいですし、食品ものせられるほどなので、ちょっと口を付けるくらいなら大丈夫。
ニトリや無印良品と違い、柔らかい素材ということも安心します。

■万能な収納道具
この素材と多様性から、「使える場所」が家中に。
キッチン、バス、トイレ、洗面所、ゴミ箱、下駄箱、子供部屋などなど。カラーも4色展開しているので家の雰囲気や棚、床、フローリングのカラーに合わせてもいいですね。
機能性とデザインが両立した収納道具は珍しい。

本多/営業部