MENU

2024.04.17

アデリアのつよいこグラス 物を丁寧に扱う経験、「本物」に小さな頃から触れさせる事が大切かなと思う。

子どもへ硝子(ガラス)は割れるから危険!という事から硝子を遠ざけるのでは無く、
物を丁寧に扱う経験や天然素材である硝子という「本物」に小さな頃から触れさせる事が大切。
と、いう観点から食育指導士でもある保育士さんの視点から「つよいこグラス」は生まれました。
持ちやすい形状+強化加工(ION-PRO-TECT 加工 )を施すことにより、安全面に考慮しております。

我が家の息子(3歳)にも1歳の頃から硝子のグラスや陶磁器の食器、ステンレスのカトラリーに触れさせなるべく樹脂製の食器は使わないようにいたしました。
熱い物は熱く、冷たい物は冷たく感じる世界を子供の頃から感じて欲しいと思ってました。

この雑貨業界にいるせいか食器というのを大切にしたいと思ってます。
たとえばお味噌汁はマグカップでは無く漆器や木製のお椀を使い、お米には樹脂のプレートでは無く陶器の茶わんを使います。そして、やっぱりジュースや麦茶、牛乳など冷たいドリンクには硝子のコップが合います。

子どもの頃から本物に触れる機会を増やすといい、と聞いた事があります、本物の演奏や絵画に触れるのと同じくらい衣食住も同様に考えてます。

アデリアのつよいこグラスは、持ちやすい形状をちょうどいい大きさ、グラスは中程にくびれがあり、小さな手でも持ちやすい形状です。

8分目まで飲み物を注ぐとSサイズは100mlほど、Mサイズは150mlほどで、小さなお子さまにもちょうど良い容量です。

もちろん大人が使っても持ちやすいグラス、一度持ってみてください。

本多/営業部