MENU

2024.05.16

西オーストラリアの恵み Jarrrah Honey

1984年にナイジェル・トレヴィング氏によりオーストラリア・アデレードで設立されたボディケアブランド
【トレリヴィング】

このエクセレントなボディケアは香りの商材にも広がり、オーストラリア・ニュージーランドを皮切りに、アジア・ヨーロッパの18ヶ国に輸出、アメリカでは3800店を超える店舗にも輸出するようになりました。
しかし設立者のナイジェルは、あまりにも商業的になってしまったブランドに嫌気がさし、2005年に売却。
ブランド名が変更されました。

2021年にCocco corporation(ナイジェルがオーナーのマインビーチブランドを持つ会社)が買戻し、プレミアムブランドとして生まれ変わりました。

今回ピックアップするのは、トレリヴィングのJarrah Honey(ジャラハニー)シリーズです。

ジャラハニーは、西オーストラリア州のダーリング山脈で採取されるハチミツ。その名の通りジャラから採れるハチミツですが、ジャラの花は2年に1度しか咲かないためかなり希少性の高いハチミツです。

並外れた高い抗菌特性と有益な抗酸化物質によりその名は知られています。

このジャラハニーと、クァンドン*ワトルシード**・デザートライム・ネイティブデザートフルーツ抽出物が組み合わされ、配合されています。

*クァンドン・・・ビャクダンの仲間で実は食用。驚異的な治癒力の為、アボリジナルピープルに大切にされている。
抗酸化作用とビタミン C が豊富で実はチャツネやジャムにし、種はローストして食べる。オーストラリア中央砂漠に広く分布。

**ワトルシード・・・原産地オーストラリアのパワーフードでアボリジナルピープルは 4 千年前より食用、薬用としてこの種を利用。
ミネラルのセレン、たんぱく質、鉄、カリウム、亜鉛、カルシウム、ビタミン類を含みます。

私が使っているのは、ジャラのハンド&ネイルクリーム。

イヤなべたつきもなくサラッとしているのでかなり気に入っています。
香りも爽やかで、ずっと使い続けたい。そう思える商品です。

ジャラハニーシリーズは、白・黒・金を使ったスタイリッシュなパッケージデザインで、お店でズラっと並んでいたらかなりのインパクトがありお客様の目を引きます◎

ゴールドが目立つこのパッケージは、ギフトシーズンに向けても大活躍してくれそうです。

ハンド&ネイルクリームの他にも、ハンド&ボディウォッシュやフレグランスバスソルト、人気のディフューザーやソイワックスキャンドルもあって、どれも使ってみたいアイテムです。

吉田/営業部