MENU

2024.05.30

全ての女性に 軽やかなリズムを ~Joho-Rhythm~


近年、女性特有のお悩みを少しでも楽にするアイテムを取り扱う店舗様が増えてきています。
少し前まではそういった商品を店頭で見かけることは少なく、ネットで探してぽちっと注文。
これが主流だったかと思います。

「買うことが恥ずかしい」「悩みを持っていると思われるのが気になる」・・・などなど世間的にもクローズドな風潮がありましたが、女性タレントさんがテレビ以外のコンテンツでオープンに話をしたあたりから、徐々に認知され広まって来たのかなと思います。(あくまで個人的な私感です)
みんな実は同じようなことを思っていたから、「えー!わたしも!」と感じた人が割といたのかなと。

そしてSDGsで【ジェンダー平等】が掲げられていることが広まり、女性が働きやすい社会にするためには?という問題に、国が動いている(*)のも市場拡大の要因のひとつでもあるのかなと感じています。

(*)経済産業省 フェムテック等サポートサービス実証事業


Joho-Rhythm(ジョホリズム)は、女性の心と体に寄り添い、健やかな毎日をサポートしたいという想いから生まれた、株式会社生活の木さまのフェムケアシリーズです。

全10アイテムより、今回は一部抜粋してご紹介いたします◎

●CBDバスミルク
製品当たり400mg・1回の使用あたり50mgのカンナビジオールを配合した入浴剤。
ゼラニウムの中でもローズ調でやさしさのあふれるゼラニウムブルボンダマスクローズクラリセージなどをブレンドした甘く爽やかなフローラルの香りで、バスタイムがより一層楽しめます。
女性に必要不可欠なハーブの香りが湯気に乗り、入浴しながら芳香浴も愉しめ、ほっとリラックス。

なんだか疲れているな・・・という時にこのCBDバスミルクを入れて癒されています。

●オーガニックフェミニンソープ
ダマスクローズウォーターなど数種類の植物由来の保湿成分とアミノ酸由来の洗浄成分が、デリケートゾーン** など気になる部分の肌をしっとりやさしく洗い上げます。
デリケートゾーン環境に合わせた酸性側のpH値になっており、香りに敏感な方や妊娠中、生理中などどなたでも使いやすい無香料。
泡で出てくるフォームタイプなのでとても使いやすいです◎

●オーガニックフェミニンミルク
デリケートゾーン** など大切な肌に潤いを与え、やわらかくハリのある肌へ。
カレンデュラなどの植物由来エキスと植物オイル、ダマスクローズウォーター(全て天然保湿成分)を配合し、肌の乾燥を防ぎ保護します。
こちらも香りに敏感な方、妊娠中、生理中など、どなたでも使いやすい無香料。
オーガニックフェミニンソープとあわせて使いたいですね◎

≪** 膣内(粘膜)への使用はお控えください≫


●消臭ファブリックミスト
ジョホリズムシリーズのファブリック用消臭ミスト。
デリケートな日も、ニオイに敏感な日も、上手にクリア!
キュートな見た目ながら頼もしい実力派で、消臭試験をしっかりとクリアしたブルーデイのつよい味方です☆


詳しい試験データは下記よりご確認いただけます。

ピンクとブルーの可愛らしいパッケージでフェムケア売り場も華やかに♪

吉田/営業部