MENU

2025.12.25

食べる・飲む直前におろすのが最適解★

冬本番、寒さが厳しくなってきました新潟市です。
年内は積雪の情報は入ってきていませんが、度々霰や強風が吹きつけています。

寒くなってくると温かい飲み物、生姜湯やゆずteaなど喉に優しい飲み物を多く飲みがちです。
生姜チューブで作った生姜湯はやっぱり違うな~と思ったので、おろしたての生姜で生姜湯を飲んでみたら、なんか美味しい。
おろしたてだと風味や辛味が新鮮で、味がしっかりと感じ取れました。

EAトCOのオロスエル グレーターは、コンパクトながら量もたくさんおろせるおろし金です。
洗練された角型フォルムのおろし金は、オールステンレス製、新潟県燕市で作られています。

おそばにはワサビ、うどんやそうめんに欠かせない生姜。さんまには大根。
最近のお気に入りは、ゆずの皮をすりおろした白菜の浅漬け。
子どもが風邪をひいた時にはりんごをすりおろしたり、冬にはなにかとこのオロスエルの使用頻度が上がっている気がします。

このオロスエルの特徴は、しっかりした目立てで、力を入れずにおろすことができます。
繊維が絡みにくく、お手入れも簡単です。

EAトCOには、おろし金を使用する際にピッタリな、Hake Grater brush (ハケ グレーター ブラシ)というアイテムがございます。
おろしたものを目詰まりなくキレイに取れるブラシです。
金属同士が擦れ合う感覚を軽減させるため、線材の硬さや端面仕上げにこだわっています。
ブラシにからむ繊維は、水の中でゆするだけでサッと落ちるのでお手入れがカンタン。

一緒に使用すると使いやすいので、今ではどちらも手放せないアイテムです。
食べる直前・飲む直前におろす。これが一番美味しい最適解と言っても過言ではないと私は思います。

EAトCOの製品は、主に新潟県燕市・三条市地域の高度な金属加工技術によって作られています。
その確かな品質は、使うほどに手になじみ、永く愛着を持ってお使いいただけます。
また、機能と使いごこち、テーブル上で料理を引き立て演出する、シンプルなスタイルにもこだわっています。

営業部/目黒